令和6年度瓊林友の会通常総会の開催報告

瓊林友の会の総会が、5月28日(火)11時から、四谷の「主婦会館プラザエフ」で開催され、35名の会員が出席しました。総会では川口恒夫会長より令和5年度会務報告・6年度重点活動方針・役員改選案が、関係役員より5年度決算報告、6年度収支予算案が提案され、全て承認されました。なお、新任及び退任の執行役員は以下の通りです。

(新任)服部高行(学22)、今泉一隆(学28)

(退任)伊津野平(学9)、稲山清紀(学12)、西橋時男(学20)、松尾肇(学23)

総会終了後は場所を移して「長崎マンドリンアンサンブル」(代表:岩崎茂氏 学22)によるマンドリン演奏会が行われました。「高商校歌」から始まり「長崎物語」「長崎のザボン売り」「長崎の鐘」等長崎にちなんだ選曲で、美しい弦の響きに魅了されました。

そのまま着席での懇親会に入り、外尾勉さん(学8)の音頭で乾杯! 円卓を囲んで同期の仲間との話の花が咲きました。最も遠い京都府から出席した増田義弘さん(学29)や国広昭彦支部長、その他の方にも挨拶を頂き、和やかな交流の中、最後は林英男さん(学8)の締めで閉会しました。

広報・会報誌G担当  中野榮次(学18)

※写真撮影…安田正秀副会長(学14)

あわせて読みたい