瓊林友の会 令和5年度通常総会

去る5月26日に令和5年度瓊林友の会通常総会が東京・四谷の主婦会館プラザエフで開催されました。
通常総会はZOOMを活用したハイブリッド方式で行われ、その後特別講演会、懇親会と進み、久しぶりに交流を深める事ができました。
瓊林友の会は瓊林会の会員の中で60歳以上の会員から成る組織ですが、「人生を謳歌するには良好な人間関係が必須」という発想から豊かな老後形成を目的として活動しています。
今回の総会で特筆すべきは、特別講演会ではないかと思います。「ヨーロッパクルージング&四国お遍路巡り」と云うテーマで会員講師の講演でしたが、外部講師の招聘による講演会が多い中でユニークな活動ではないかと思います。
実は瓊林友の会では、会員講師による講演会をほぼ1カ月毎にハイブリッド方式で開催しております。、取り扱うテーマも、世界経済の動きや企業動向、邪馬台国等々歴史秘話、様々な趣味の話等多岐に渡っており、活動の中心になっています。
会報誌も年2回発行しており、回を追うごとに充実しているのではないかと思います友の会も240名程の人数になりましたが、更に新しい会員を増やしたいと考えております。
これからも瓊林会東京支部のご支援、ご協力をお願い致します。

あわせて読みたい